2015年6月9日火曜日

映画「チェイシング・リバティー」 : 現代版ローマの休日



アメリカ大統領の娘で有名人の主人公は、普通の恋やデートに憧れる18歳。いつもシークレットサービスの護衛が常に見張っていて普通の生活が出来ないのに飽き飽き。しかし、護衛を出し抜いて抜け出し、知り合った男性と冒険に出るのだが、・・・。

名作「ローマの休日」の現代版のような感じで、主人公は大統領の娘、そして相手は、主人公は気がついていないがシークレットサービス。大統領からの命令でシークレットサービスというのは明かさず、旅をしていきお互い惹かれていく。王道でわかりやすくて良かったです。

面白いのが、2人を追いかけるシークレットサービスの凸凹コンビも徐々に恋に落ちていくというサイドストーリー付きです。

オリジナルのローマの休日を意識した原付き二人乗がいい感じです。

バックパッカー的な自由な旅で、ベネチアなどの綺麗な町を訪れるのが非常に魅力的です。

わかりやすく楽しめる映画だと思います。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿