2012年4月22日日曜日

「寄生獣」を読んでいます

ここ1年くらい、毎週2冊くらい本を読んでいる。
多い時は3冊くらいです。
主に、ビジネス書や啓発本、実用書ばかりです。

そんな本ばかり読んでいると、マンガを読むことがかなり少なくなってしまうわけです。

と言っても、一応、継続して読んでいるマンガもあります。
「トリコ」と「進撃の巨人」です。
両方共、私にすごく波長が合うようです。

で、最近、昔途中まで読んでいたマンガを読もうと思って、
寄生獣 」を読み始めました。
10巻中、5巻まですすめました。


「寄生獣」ってきいて、「?」と思った若い人は、読んでみると面白いですよ。
「懐かしい」って思った人は、同世代かそれ以上?是非読みなおしてみてくださいな。

1988年から1995年連載ということはもう15年以上も前なんですね。
それは懐かしいはずだ。

以前読んだ時(小学生かな)は、単なるバトル物?ってかんじで、2・3巻でやめていましたが、
今読むと、なかなか考えられていますね。

生き物の本能とか、生き物から見た善・悪とか、人間から見た善・悪とか、
色々、面白い視点が出てくるのが興味深いですね。
人間って、他の生物から見たらおかしな「いきもの」であり、それこそが人間なのかと思わせてくれます。

あと、5巻ですが、噂ではなかなか面白い終わり方とするとか。
楽しみですなぁ。


-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿