2012年4月7日土曜日

Portal スタート

少し前のセールで、オレンジボックス($4.99)として購入した中に入っていた「Portal」をスタートしました。

「Darksiders」の最後に明らかにこのゲームのパクリ?があったので、ちょっとプレイしてみたくなりました。

シンプルだが雰囲気はいい感じ

グラフィックに関しては、古いのですごくきれいとは言えないが、
悪くない感じですね。
ものがほとんどないシンプルなデザインが余計にテストされている感じを出していて、
雰囲気はとても良いです。
監視カメラや上から覗いているかのようなガラス張りの部屋があるのが非常に良い。

アナウンスの翻訳はHalflifeのときもそうでしたが、下手でちょっと微妙ですが、なかなか面白い。

ゲーム性は、パズルの中に入り込んだという感じでとても新鮮です。
パズルゲームは第三者的な感じが多いが、このゲームは自分がパズルの一部となっている感じが斬新でとても面白い。
ポータルの向こう側に見える自分や映像が頭をパニックにさせるのがパズルが好きな人には心地いいはずです。
覗いた映像がどうしてそうなるか考えると頭が痛くなってきます。

ポータルの向こうにポータルがあってその向こうにまたポータルが・・・ 

デザインもなかなかかっこいい

現在、ステージ13
ボリュームは少ないらしい。
今のところ、特に全然わからないという難易度では無いです。
周りを見回して、ちょっと考えるとわかるレベルです。

なぜに、トイレだけはいつも汚いのだろうか?ちゃんと洗えよ。

そういえば、オレンジボックスにHalflife2もついてきていて、キーが余っている。
欲しい人は、コメントに書きこんでくれたらあげますよ。
早い者勝ちです。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿