2012年6月28日木曜日

Hydrophobia: Prophecy その2

最終章であるACT3まで来ました。
プレイ時間は4時間です。

世間一般の評価通りな感じで、それなりという感じですね。

グラフィックは、「ミラーズエッジ」風な、カラフルで明るく、未来的できれいですが、
同じグラフィックが続くので、代わり映えがしなくてちょっと残念。

あまりに同じ風景が続くので、目的地を案内するマークが出ていなかったら確実に迷います。
というか、さっきから同じ所をぐるぐるまわっているのではと疑問に思うこともあります。




逆にこの案内マークのお陰で、移動が適当になってしまっています。
目的の場所についたら、次の場所のマークに切り替わる。
それをひたすら追いかけるというだけになってしまっています。
何も考えなくてもすすめれるという風に捉えることもできますけどね。

戦闘に関しては、武器の種類が色々ありますが、いまいち切り替える必要性を感じない。
初期装備のソニックだけで十分戦えるほど、相手は単純な動きしかしてこないし、
他の武器は使い勝手が悪い。

音がしょぼいし、派手なエフェクトが無いので武器に迫力が無く戦闘は楽しくない。

撃たれた敵も、ふわっと吹っ飛んで、滑っていくようすが微妙です。

爆発する物を攻撃して敵を倒すようにできているようですが、
これも、利用しなくても十分戦えるので微妙です。


特殊能力として、水を操れるようになるのですが、
これも、今のところ使い勝手が悪いし、いまいちです。


水の表現や、ストーリー、雰囲気はそれなりに良いので、
もう少し、頑張れたら良かったねという感じです。



-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿