2012年6月15日金曜日

Metro2033 その3

現在、チャプター4。
8時間目です。

戦闘が急激に激しくなり、何度も死んでいますが、
なぜか、そのやり直しが苦にならない。
というか楽しいと感じてしまうこのゲームは素晴らしいですね。

私の戦闘スタイルは、完全スニークはしません。
どんなに敵がたくさんいても、全員倒すというプレイスタイルをとっています。
だから結構しんどい。
が、楽しい。

明かりを破壊して、暗闇のなかをナイトスコープでゆっくり進んで、狙撃していきます。
敵と撃ち合いになっても、相手が頭を出すまで待つという感じですね。
だから時間がかかる。
が、楽しい。


沢山の仲間がいたりもします。ついてきてくれないけど。

ナイトスコープでゆっくりと進むのが快感

装備が結構現実味がある上にかっこいい。

たまに、銃座に乗ってのイベントとかもあるようです。
それにしても、このゲーム面白くて、それなりに有名な感じがしていたのですが、
全部で150万本しか売れなくて、販売元としては不満だったようです。

確かに、流行の「CALL OF DUTY」シリーズに比べると、
見渡す限り戦場という大規模戦闘や、
映画のようなめまぐるしい展開というのはなくて、
暗くて、狭苦しく、地味な感じですが、
逆にそれはこのゲームの雰囲気とマッチしていて非常に良いと思います。

続編も作られているようなので、かなり期待です。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿