2012年6月7日木曜日

Metro2033 その2

凍りついた改札 雰囲気抜群

死の町まで来ました。
ロシアということもあり、単に廃墟の世界というだけでなく、凍りついています。

NPCもちゃんと死体からアイテムを漁っていたりと、なかなか雰囲気が良いですね。

ガスマスクが攻撃されて割れると交換しないといけないのはなかなかシビアです。

このあとの、大群に襲われるところで死にまくっています。
やり方がまずいのかな。
無限に湧いてきているような気がする。
このゲームは、敵の数が、多い上に、リロードに時間がかかるので、大変です。

奥に誰かがいる。
1920×1080の解像度でVeryHighのグラフィック設定だと、かくかくしすぎていたので、
1600×900の解像度に落としてやり直しています。
これだと全くかくかくしないのでスムーズで、ちゃんと敵を追いかけることができます。

私のグラフィック設定は、テクスチャーなのどの設定は最高のままで、
解像度を下げるようにしています。
解像度は意外に下げてもあんまり気にならないですよね。
というか、昔は、640×480とかでゲームしていた時もあって、
その時でもきれいだと思っていたので当たり前といえば当たり前なんですが。

で、問題なのが、解像度を下げるとなぜかモニターでフル画面になってくれない。
1920×1080の画面に1600×900の中央部分だけ表示という感じになってしまい
困ったので色々いじっていました。

Windowsの設定を1600×900にするとちゃんとフル画面で操作できるので、モニターが悪いわけでもない。

と言うことで、NVIDIAコントロールパネルをいじってみると
うまくいきました。

方法は下のスクリーンショットの赤丸の所にチャックを入れればいけました。

他に色々方法があるかも知れませんが、今のところこれで上手く行けています。
ご参考に。
赤丸の所にチャックを



-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿