2014年12月12日金曜日

映画「friends もののけ島のナキ」 : 子どもと一緒に笑いながら見れるアニメ


2011年公開の日本のCGアニメ。

もともとは絵本の「泣いた赤鬼」をモチーフにしている。
もののけが住むもののけ島に人間の子どもが迷い込んだために、人間を憎んでいた赤鬼のナキが迷い込んだ子どもコタケの面倒を見ることとなる。もののけと人間は仲良くなれない関係であったが、ナキはちょっとずつ心を開いていくという感じ。

とにかく全編通して笑える。映像も明るく色鮮やかで見ているだけでも楽しめます。
なかなか小さい子どもと一緒に大人も楽しめるアニメはありませんが、これは安心して一緒に見れましたね。
笑えるし、いい話!

ぜひ子どもと一緒に見てください。

-----Many Thanks--------------

LongWalkerのHPもよろしく

http://longwalk.zukyun.jp/

ブログランキング参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿